少しづつ公開に向けた調整を行なっているところ。

可能であればフィードのパスというかロケーションをMovabletypeの時のものと同じにしたいと思ってググってみたらわりかし良さげなプラグインがヒットした。 Feed Locations [Link] 未試用だが説明文とスクリーンショットから判断する限りではこれを利用すればWordPressのデフォルト設定のパスではなくフレキシブルにフィードのURLを設定できるっぽい。もう一個見つけたのは CompleteRSS [Link] というやつ。これまた未使用だけれども、WordPressのRSSが抄訳とタイトルしか配信しない仕様なのを全文配信するhackだみたいな事を書いてある。ただ、現状インストールしたWP2.7.1ではフィードで全文配信されているようだしリンク先の記事の日付も2年前のものとずいぶん古いからおそらくこれはもう必要のない物と判断している。まぁ、覚え書き程度に。
古い記事を読んでいるとハードコーディングで配信の内容を変えるための方法やらいろいろ発表しているヒトがいたりして、変な例えだけどMessagePadをFNEWTONやらNewtonJapanやらでよってたかっていじっているのを横で眺めていた時のことを思い出した。(まぁ俺はニギヤカシと人柱要員にしかならなかったけどな)

Leave a Reply