最近は久方ぶりに、まともに腕時計をして暮らしている。

45

長いこと純正のバンドが壊れてしまってしまい込んでいたレビュートーメンのクリケット・ノーティカルがあったのだけど、ヤフオクをさまよっているときにミリタリーウォッチバンドスタイルのデザインをそのままサドルレザーで再現したバンドが出品されているのを見つけて衝動買い。

まだ十分に皮が馴染んではないけれどもなかなか具合がよく、ディテールはあっさりしているけれどもその分パーツを交換することで長く楽しんでいけそう。たぶんいい買い物だったと思う。ただし、さすがにこの季節にこのデザインは蒸れるのであせもが心配だ。

純正のバンドはシャークスキンで作られていて素材は防水なんだけど手入れが難しく、もう2本も糸が切れたり皮そのものが割れたりでダメになってしまった。バンド一本でSSDが一台買える値段なのでしばらくほったらかしていた次第。はい、うちの身分にあわない贅沢品です。時計自体もK-7が二台半買えるお値段でした。今じゃとても手が出ないな。大事にしよう。
200M防水/機械式アラーム/手巻き機械式。全世界2000本限定。でも人気なかったからたぶん余って安く売られていたかも。(笑)

Leave a Reply